blog

2018/11/22 17:02

こんにちは!

SMD Factoryです。



だんだん寒くなり、おうちの中でのんびりする時間が増えてきますね。

そんな落ち着けるお部屋を彩るアイテムを作りました。



このようなアートフレームは見たことがありますか?





▼ 金属板に彫刻を施したデヂタル絵画

あの有名な葛飾北斎「富嶽三十六景」の浮世絵を現代風にアレンジ。

設計ソフトのCADを使用して「直接コマンド」と「円弧コマンド」だけを使い、設計図の規則に則って再現しました。

手描きで例えると、全ての線を「直定規」と「コンパス」だけで描いた状態です。





▼ 2枚の素材を組み合わせた立体感

作成したデータを、ジュラルミン板に線画を彫刻。

アクリル板には黄金比ゲージを彫刻。





▼ 邪魔にならない2Lサイズ

18.5cm×13.5cmなので、どこに飾っても邪魔になりません。

デスクの上はもちろん、玄関やリビングに飾ってもおしゃれ。

壁にかけてもジュラルミンの煌めきがお部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれます。





機械設計25年以上経験のプロがデータ化したアートフレーム。

当店だけの完全オリジナルです!