blog

2019/04/25 18:41


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪

今日4月25日は『世界ペンギンの日』
毎年この日の前後に、アデリーペンギンがアメリカの南極基地に現れたことから、基地の科学者達が「ペンギンの日」として祝ったことが始まりらしいです。
ペンギンは空を飛ぶことはできませんが泳ぐのは得意!
海中を自在に泳ぎ回る姿は「水中を飛ぶ」と言われるほど。



本当は空を飛びたかったのかなぁ?
でもそれはどうやっても無理だから、そのかわりに「泳いでいる」んじゃなくて「飛んでいる」って見せるために泳ぎを頑張っているのかなぁ?
そんな妄想をしてしまいます(*´艸`*)

そんな妄想から生まれたペンギンモチーフのアイテムはこちら!


【ペンギンネクタイピン】




【プラプラお散歩ペンギンピアス・イヤリング】



できないことがあって壁にぶつかっても、前を向いて上を目指していこう!
そんな意味を込めて作りました♪

このペンギンさんがあなたを応援してくれるはずですよ(*^-^*)