blog

2019/08/13 12:39


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♬


今日、8月13日は『盆迎え火』の日です。
お盆に先祖の霊を迎え入れるため、野火をたきます。
地域によって7月13日または8月13日の夕刻に行われます。
先祖の霊を迎え入れるための目印であり、先祖の霊が滞在している「しるし」であるとされています。

都会ではなかなか火をたくことは難しいですよね。
そういう場合、心の中でご先祖様を思い出して感謝したり話しかけたりするだけでも良いのではないかと私は思います(*'ω'*)

私はしばらく空を見上げて、おじいちゃん&おばあちゃんに心の中で話しかけましたよ♪




さて、新元号になって初めてのお盆ですね。
お守りとしてこのようなアクセサリーはいかがでしょうか?


【令和アクセサリー】



令和の意味を知っていますか?
「令」…清らか、美しい、神のお告げ、喜ばしい、聡明なイメージ
「和」…協力、調和、争いをやめること



・外敵から守るように柔らかな円で包み込む
・互いに手を取り合い繋がり合う
これらを意識してデザインしました。

ネックレスにもキーホルダーにもできるので、お好きな使い方ができます。



ご先祖様にも安心してもらえるように、毎日楽しく幸せに過ごしたいですね♪
このアクセサリーがそのお手伝いができればと思います(*´ー`)



▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido