blog

2019/11/25 17:15


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


当店では、ネクタイピンが一番人気のアイテムです。
ご自分用にはもちろん、プレゼントとしてお買い求めいただくことが多いですね。


そこで、ネクタイピンのプレゼントに込められた意味を調べてみました!




◇ネクタイピンプレゼントの意味◇

ネクタイの相棒的な存在で、ネクタイを支えているネクタイピン。
ネクタイとネクタイピンのようにピタッとくっついて支えることはできないので、プレゼントになると「あなたを見守ります」という意味になります。
近くにいても遠くにいても、お世話になった方・尊敬している方に「見守っていますよ」という意味で、ネクタイピンのプレゼントはとても良いアイテムですね^^



さて次は「誰にプレゼントするか」です。
お相手との関係や年齢によって、どのようなデザインのものを贈れば良いのか。
ちょっと区分してみました。


◆大切な方へのプレゼント◆

ネクタイピンには「あなたに首ったけ」という愛のメッセージもあります。
ですので、メッセージ性のあるデザインを選ぶと喜ばれるでしょう。
照れくさければ、おもしろ系のものを「深い意味はないよ」と笑いに変えてプレゼントするのも◎



◆友人への誕生日プレゼント◆

シンプルなデザインよりも、斬新過ぎずかつおしゃれなアクセントのあるタイプを。
そうすると、貰った相手もリアクションがしやすいのでとても雰囲気が良くなります。
ビジネス・カジュアルと、様々なシーンで使えるデザインだとなお◎



◆父親へのプレゼント◆

安っぽさを感じさせない上品さと存在感のあるデザインを。
あまりピカピカしていなく、落ち着いた雰囲気のあるものが喜ばれるでしょう。
お父様くらいの年齢ですと、もうすでに何本も持っているかと思います。
あまり見かけないちょっと珍しいデザインで驚かせるのも◎



◆就職祝いでのプレゼント◆

社会人となれば、冠婚葬祭などの行事にも参加する機会がグンと増えます。
ですので、どのシーンでも目立ち過ぎないオシャレなものを。
カラフルなものよりも、落ち着いたカラーのものが◎


ネクタイピンのプレゼントに迷った時に、少しでも参考になればと思います^^



▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido