blog

2020/01/14 07:00


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日1月14日は『タロとジロの日』
1959年、南極観測船「宗谷」から飛び立ったヘリコプターが南極の昭和基地に着いた時、南極観測隊に同行し、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬のうち、タロとジロの2頭が生きているのが発見されました。
この日は『愛と希望と勇気の日』とも言われます。

タロとジロはどういう気持ちでいたのか。
寒い地でまともに食べる物も少なく、それでも一生懸命生きる努力をしていたのか。


私も愛犬3匹を飼っていますが「人間の言葉を喋ることができたら…」と何度思ったことか。
そして色々な面で愛と希望と勇気をもらっているので、愛犬達には感謝だらけです。



そんな愛するペットを守れるのは飼い主さんだけです!
迷子にさせないために、万が一迷子になっても連絡先があれば戻ってこれます!


【ペット用ドッグタグ・迷子札】


シンプルな丸型の中に、様々な形をくり抜いたデザイン。

軽くて高強度なジュラルミンという素材。
重さはたった3gなので重さのストレスがかかりません。
金属アレルギーが起きにくい素材なので、皮膚の弱い子でも安心してお使いいただけます。



デザインは、桜・肉球・骨・歯車・クローバーの5種類をご用意しました。

両面に彫刻が可能なので、表面にはペットのお名前・裏面には連絡先を刻んでおくと安心ですね♪

首輪やお散歩用ハーネスに着けて、可愛いペットにもオシャレを(^-^*)





▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido