blog

2020/01/15 09:00


おはこんばんにちは‪ヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日1月15日は『小正月』です。
1月1日の大正月に対して、1月15日を小正月と言います。
お正月に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で「女正月」という地方も。
地方によっては餅花や繭玉を飾ったり、なまはげ・あまめはぎ・かまくらなどの行事を通して病気や厄災を払います。


お正月は、来客のために掃除をしたりご馳走を作ったりと、主婦はバタバタと過ごしますよね(;^ω^)
小さなお子様がいるご家庭は冬休みもあり、さらにバタバタ…。
今日ぐらいは家事を必要最低限にして、ちょっと休憩してもいいんじゃないでしょうか♪




厄払いの意味を込めて作ったアクセサリーはこちら!

【ワニワニネックレス 顔だけver】



【ワニワニネックレス 全身ver】



獰猛で恐れられているワニですが、そんなワニを可愛くデザイン♪

口の部分がプラプラと揺れながらパクパク開いたり閉じたり。
そのたびにキラキラとした輝きが胸元をお洒落に♪



鋭い歯で厄を噛み砕き、大きな口で福を掴み取る!
そんな気持ちを込めてデザイン&製作しました。



上口と下口で色が違うオシャレな配色。
お好みの組み合わせをお選びいただけます。


ブサ可愛いとはこの子のこと!
ミニサイズなので控えめにあなたを守ってくれます(*^-^)





▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido