blog

2020/01/18 12:00


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日1月18日は『118番の日』です。
110番や119番は知っているでしょうが、118番って何の番号か知ってますか?
海上保安庁への緊急通報用電話が「118番」なんです。
知名度を高めることを目的とし、第1回のこの日には通信指令室に相当する海上保安庁運用指令センターが報道関係者に公開されたらしいです。

普段の生活ではあまり関係ない番号ですが、海に行った時のために頭の片隅においておきたいですね!



真冬でも夏っぽいアクセサリーを着けててもいいじゃない!
夏が好き!海が好き!という貴方にはこちら!


【マリンアンカーネックレス】


アンカー(碇)モチーフの爽やかなネックレス♪
よく見かけるアンカーにお洒落なワンポイントを。

▼ドクロver▼


海賊をイメージさせるドクロ

▼スワロフスキーver▼


海面の光をイメージさせるスワロフスキー

ミニサイズなので、厚着するこの時期にセーターの中にひそめてもお洒落♪
男性も女性も気にせず着けられるネックレスです。



ドクロ&スワロで、スワロの色違いで大切な方とペアで着けるのもオススメです(*^-^*)
好きなモノは季節関係なく好きでいいんです!
どんどん着けていきましょう!





▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido