blog

2020/01/30 09:00


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日1月30日は『3分間電話の日』
1970年のこの日、NTTの市内電話の料金が3分間10円になりました。
それまでは1通話10円で時間は無制限!
3分間10円は長電話防止のために始められたものでした。


今は携帯電話があるので好きな時に好きに電話をかけられます。
でも、ちょっと前までは公衆電話に小銭をジャラジャラ入れて早口で話したものです(;^ω^)
それはそれで、通話相手と時間を合わせたり、短い時間でどれだけ伝えたいことを伝えられるかのドキドキ感は今では味わえない大事な思い出でもあります♪




そんなドキドキを味わえるアイテムはこちら!


【フルメタルパスケース 板チョコver】


金属製の板チョコレートデザインのICパスケース♪

通勤・通学やお買い物で使うICカード。
ピッとする時に「このパスケース見て!珍しいでしょ!」という気持ちと「あ…見られてる…照れるけどなんか嬉しい」という気持ちが入り混じってドキドキするはずです( *^艸^)


手に収まるコンパクトサイズで、カードの出し入れも簡単!
ステッカーを貼ったカードでも傷をつけずに収納可能。


スエード紐は黒・茶・赤・ピンクの4色をご用意!
ぶら下げ長さで約40cmあるので、お好きな長さにカットしてお使いいただけます。


全金属製の高機能ICパスケースは、おそらく日本初!?となるのでかなり珍しく注目度はかなり高め!
スキミング防止のセキュリティにも配慮した安心構造♪


これで毎日の通勤・通学やお買い物をドキドキ楽しくしてみませんか?(*^-^*)



▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido