blog

2020/02/08 09:00


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日2月8日は『針供養の日』
この日は裁縫を休んで、古い錆びた針や折れた針など使えなくなった縫い針を集めて社寺に納めたり、豆腐やこんにゃくなどの柔らかいものに刺したりして、裁縫の上達を願いながら供養します。


昔から裁縫が苦手な私には関係ないかぁ…と思っていましたが!
羊毛フェルトで針を使っております!
まだ針は1本しか折ったことがなく、その針は普通に捨ててしまったので供養できない…(´・ω・`)


今日はそんな私が作った羊毛フェルトアイテムをご紹介!


【愛を運ぶクマくん】


シルクハットロングベスト

真っ赤なハートを持って、愛を届けるクマくん



小さめな手のひらサイズなので、お好きな場所に飾って癒されてください♪


手作りなので、全く同じものはありません!
世界に1匹だけのクマくんです(*^-^*)



▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido