blog

2021/04/12 12:00


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日4月12日は『パンの記念日』
日本で初めて焼かれたパンって知ってますか?
軍用携帯食糧としての「兵糧パン」と呼ばれる乾パンだったんです!
その後、あんパンや菓子パン・惣菜パンが開発されて、パンの消費量が急増していったという流れ。


私はお米も大好きですがパンも大好き!
焼きたてフッカフカの食パンをそのまま食べたり、ちょびっとマーガリンをつけて食べたり♪





好きすぎてこんなアクセサリー作っちゃいました( *^艸^)


【食パンの中に…クリップ型ネックレス】


パッと見は食パン。
その中にはー?
誰しも一度は目にしたことがある袋のクリップ!
さらにそのクリップの内側も食パンの形なんですよ♪


【食パンとセットで相性が良いピアス】



片方は食パン。
片方は袋のクリップ。
思わずクスッとする可愛い組み合わせ♪


ネックレスとピアスをセットで着けて「パンが好きなんですよー」アピールしませんか?
ちょっとユニークで会話も盛り上がっちゃうかも( *^艸^)



▼最新情報はTwitterにて▼
モノヅクリ工場長→@SMD_sapporo
WEB担当店長みぃ→@smd_hokkaido